現在テレビで放送中のメガトロン研究所コマーシャルについてお問い合せが多いものについて回答させて頂きます。


現在放送中のコマーシャル

CMその1 ナレーション:
『私たちが暮らしている地球の資源には限りがあります』
CMその2 ナレーション:
『ま、そういう難しい問題は専門家にまかせておきましょう。餅は餅屋。とりあえずこれを見ている私たちが生きている間くらいは大丈夫そうですから』
CMその3 ナレーション:
『それはともかく、メガトロン研究所はよくわからない機械の開発・研究を進めることで…』
CMその4 ナレーション:
『皆様のお役に立てることを願っています
 いや、むしろ祈っています』
CMその5 ナレーション:
『グローバルコミニケーションハートフルカンパニー』
CMその6 ナレーション:
『メガトロン研究所』
CMその7 唄:
『戸締まり用心 火の用心
 戸締まり用心 火の用心
 月に一度は大掃除
 げんげん元気な月曜日』
CMその8 ナレーション:
『ピンポーン』




CMのバックに流れている歌は誰の何という曲ですか?
80年代の名曲、C-C-B『Romanticが止まらない』です。TBS系列「世界遺産」のテーマソングとしても有名です。

とっても素敵な曲ですね。私たちの学校の文化祭で使用したいのですが構わないでしょうか?
当研究所も無許可で使用しているので何とも答えられません。詳しくは曲の権利者にお問い合せ下さい。

高見山関が太鼓を持っているシーン…。
申しわけございません。あの部分の担当者がただ今席をはずしておりまして、答えられる者がおりません。

このコマーシャルはなんでこんなに長いの? 内容のわりに60秒というのはあまりにも長すぎると思います。CMじゃなくて番組かと思っちゃいましたよ。
監督が『俺の情熱はとても15秒では収まりきらない!』と張り切りすぎた結果このようになってしまいました。当研究所も深く反省しております。監督にも然るべき罰(おやつ抜き)を与えましたのでご安心下さい。

どうして日曜日でも月曜…。
申しわけございません。あの部分の担当者がただ今席をはずしておりまして、答えられる者がおりません。

最後に出てくる『ご利用は計画的に』という言葉には何か意味があるのですか?。メガトロン研究所は金融業じゃないから関係ないと思うのですが…。
監督が『どうしよう、2秒もあまってしまった…』と困り果てた結果このようになってしまいました。当研究所も深く反省しております。監督にも然るべき罰(おこづかい抜き)を与えましたのでご安心下さい。

戸締ま…。
あの部分に関しては何も言わないで下さい!
われわれ広報担当もあきれてるんです!


inserted by FC2 system